立夏

今日は立夏。もう夏になるんですね。

昨年、お盆も過ぎて境内の水遣りに精を出していたら、なにやら植木鉢になにかの蔓がはっていました。カボチャかキュウリか、そんなものだろうと思っていたら・・スイカのような模様が見え始めて。それからは毎日観察。「いったい誰が植えたのか?」あるいは誰かが種をプイッと口から飛ばしたのか?多分飛ばしたのだろうと思いますが、そんなものでスイカができるのなら、ちゃんとした苗を春に植えたらどうなるのだろう?って思いませんか?
で、昨日小玉と大玉と1本ずつ苗を買ってプランターに植えてみました。楽しみですねぇ(^o^)

スイカの苗を植えてみました
去年の・・小玉スイカ
立派にスイカの味!
小さいけれど、そして勝手に生ったスイカだけれど、甘かったです。
2019/5/6