電気製品

「壊れるもの」
お釈迦様は「諸法従本来 常示寂滅相 しょほうじゅうほんらい じょうじじゃくめっそう」と形あるものもないものも すべては変じ転じて無くなっていく、と示されています。

うちでは昨年末パソコンが空冷ファンの不調で基盤がやられていきなり壊れました。それで入れ替えをしたのですが、その影響があるのか無いのか・・
デジカメのデータ転送がうまくいかない時があったのです。ファイル不良とかデータを読めないとか・・
それが今日は、朝撮れていた一眼レフが昼にはシャッター不良で動かなくなってしまいました。
お店に持って行ったら「修理は連休明けになりますね」とのこと。タイミング的には最悪ですね(;_;)
買って4年目ですから壊れることも不思議ではないのですが・・・新しいカメラに興味があって色々物色していたのが悪かったのかも、なんて思っています。

デジカメは電気製品ですね。

2019/4/27