日蓮聖人第801御降誕法要並びに星祭り祈願会

第801回目となる日蓮大聖人御降誕法要並びに令和4年度星祭り祈願会を勤めました。案内状では午前10時から法要としておりましたが、当地でのオミクロン株感染状況を考慮して、お参りの方々がいらっしゃる前にお勤めを終えることとしました。
午前8時45分から御降誕法要、続けて星祭り法要として順次お参りされた方へのお祓いとお札並びに豆などのお土産をお渡ししました。
急遽変えたので、お参りの方も要領を得ないところがありましたが、密にならずに終えることができたと思っています。
当地でのコロナ株の実効再生産数が昨日現在で1.07となっていますから、遠からず感染状況も落ち着いてくるのではないかと思っています。

2022/2/10